京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2018年03月05日

北野天満宮の梅&高台寺十牛庵へ

 

こんにちは!

プランナーの武藤です。

暖かい日が続き、春の訪れを感じますね^^

 

先日、スタッフと梅散策に行ってきました♪

暖かい日が続いていたので梅も沢山咲いていました。

境内は梅の香りに満ちていてとても清々しい気持ちになります。

 

その後は昨年9月にオープンされた高台寺 十牛庵の試食会へ

高台寺の近く京都市の歴史保存地域として、
美しい街並みに深い歴史と風情を感じる名地です。
その格式高い地に佇む「高台寺 十牛庵」は、
明治41年に数寄屋造りの名工・上坂浅次郎ならびに
北村捨次郎により建築された館と、
庭師七代目小川治兵衛が作り上げた庭園を有する、
日本でも有数の歴史的建築物が魅力の1つです。

 

「ひらまつグループ」が手がける初の料亭と言うだけあって

お料理のお味にも期待がふくらみます。
季節のお料理のハーフコースを堪能させていただきました。

美しい器に盛られる鮮やかなお料理。

旬の食材を素材の味を活かして調理され、フレンチやイタリアンで有名なひらまつらしくお肉料理も絶品でした。

 

本当にとっても美味しかったです!!

ハーフコースでも十分な満足感でした^^

(私のボキャブラリーでは十分にお伝えできません!笑)

 

そんな素敵な料亭十牛庵と想い出結婚式は提携をさせていただくことができました!

もちろんフランス料理の「レストラン ひらまつ高台寺」も合わせてご紹介できます。

神社やお寺での本格的な和のご結婚式をなさった後、大切なゲストの方と京都らしい空間で、会食をご希望の方にとってもオススメです!!

気になる方は想い出結婚式プランナーまでお問合せください☆