京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年04月30日

神社のご紹介♪世界遺産 下鴨神社

こんにちは、銀座店の塩見です。
本日は上賀茂神社さんに続いて、 下鴨神社 さんをご紹介いたします!

京都三大祭の一つ、葵祭は下鴨神社さんから出発し上賀茂神社さんへ向かいます。
葵祭の前儀として、下賀茂神社さんでは馬を走らせながら鏑矢(かぶらや)を射る流鏑馬(やぶさめ)が行われます。
私も初めて見たときには、その迫力に驚きました。
そんな下賀茂神社さんですが、糺の森があり独特の雰囲気がございます。
その雰囲気を気にいるご新郎新婦様が多く、挙式場としてとても人気がございます。

また、挙式は観光では入ることの出来ない重要文化財の葵殿で執り行われ、
ご新郎新婦様とご参列の皆様が入られた後、扉は閉められますので、
挙式中外からご観光客の方に写真を撮られたり覗かれることもございません。
落ち着いて挙式がしたいという方に特にお勧めの神社さんです!
挙式後は朱赤の楼門や自然をバックにお写真もお楽しみいただけます。

ご会食会場も車で10分15分も移動すれば複数料亭がございますので、京都の街並みを楽しみながらご移動してくださいね!
下鴨神社さんや料亭でのご会食に関するお問い合わせはこちらから >>> お問合せフォーム

 

関東にお住まいの方でも、京鐘銀座店にてご相談等承っておりますので、

下鴨神社での挙式をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください!