京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年05月30日

寺院のご紹介♪知恩院

こんにちは、銀座店の塩見です。

本日は観光名所の円山公園のすぐ北側にある、知恩院さんをご紹介いたします!

知恩院の七不思議は有名ですが、入社したての頃に挙式場の勉強と観光を兼ねて知恩院さんへ行き、

忘れ傘などを見て、「おぉこれか~」と思った事を思い出します。

挙式は一日午前と午後で二組までしか受けられず、一般公開されていない阿弥陀堂で行われます。

扉を締め切って行われるので、式中も観光客の方に見られることがなく、落ち着いて挙式が出来る為、お勧めの寺院さんです。

ただその分夏は暑いので、お寺の方も「夏は出来ればやめた方がいいですよ。」とおっしゃられていました(笑)

お支度も知恩院さんのお部屋を貸していただけるのですが、玄関を入ったところに受付の方がいらしたり、

お控え室や支度室、トイレまでの張り紙があったりと、ご列席様がお一人でいらしても安心して挙式までお待ちいただけます。

挙式時間は他の寺院より長い1時間ですが、これは仏前結婚式の項目を全て省くことなく行うからだそうです。

皆様の体調や披露宴のことも考えて、一般的な30分という挙式時間のところが多いと思うのですが、大切な結婚式だからこそ、省かずに式を執り行っていただけるのは嬉しいですよね!

知恩院挙式に関するお問い合わせはこちらから>>>問い合わせフォーム

 

関東にお住いの方でも、京鐘銀座店にてご相談等承っておりますので、

知恩院での挙式をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください!