京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年11月20日

京鐘がお届けする 珠玉の帯留

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

銀座店の五十嵐です^^

 

 

本日は、銀座店にて開催したD’ELIA Company Exhibitionの様子をお伝えいたします。

 

 

 

 

『デリーア カンパニー』は1780年創業のイタリアナポリの老舗カメオ会社。

京鐘銀座店ではデリーアカンパニーの社長来日を記念して、エキシビジョンを開催しました。

 

 

 

 

店内には珊瑚に真珠・翡翠など、なかなか見ることの出来ないようなサイズの宝石がたくさん!

 

 

 

 

なかなか店舗では見れないキラキラとした世界。

着物とはまた違った素材の高級品にスタッフもみな興味津々です!

 

 

 

こちらは大きな貝殻に施されたカメオ。

こんなサイズのカメオは、見るのが初めて!

 

 

 

こちらは舞妓さんの“ぽっちり”と呼ばれる帯留サイズの大きな帯留。

 

 

 

せっかくなので、京鐘の訪問着に合わせてコーディネート♪

本日のコーディネートは、薄卵色に葵の柄が手描き友禅で施された綸子の訪問着に

青緑がアクセントのアラベスク柄の全通袋帯。

あっさりしている中にもお上品な味わいのある組み合わせに帯留を合わせると・・・

 

 

 

 

訪問着ドレッシーになり、パーディーシーンでお着物姿に花を添えてくれる1着に!

あまり流通していないサイズの帯留ですので、

他の方との着物コーディネートに差をつけること間違いなしです。

 

 

デリーアカンパニーの帯留は京鐘のみでお取り扱いをしている特別な帯留です。

 

エキシビジョン開催終了後も、引き続き帯留は店舗にてお取り扱いをしております。

訪問着や振袖で差をつけるコーディネートをお探しの方はぜひ、実物をチェックしてみてくださいね♪