京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2020年05月17日

【白無垢・色打掛】色違い衣装のご紹介

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

銀座店の齊藤です^^

 

本日は、色違いでご用意のある花嫁衣裳をご紹介いたします!

実は京鐘では、柄は同じで色が違う色打掛や引振袖が何パターンもご用意があるのですが

なかでも珍しい同じデザインで3色の色違い衣装がこちら・・・!

 

右は白無垢、真ん中と左の衣装は色打掛です♪

 

白無垢は特に柄が分かりにくいですが

3着とも京鐘オリジナルの波の柄が大胆施された人気の高いお衣裳です。

 

同じ柄でも良く見ると使っている織りや刺繍がそれぞれ違います。

 

黒地の色打掛は、華やかな金こま刺繍と立体感のある相良刺繍が施され

高級感溢れる大人な雰囲気の1着。

高身長できりっと着こなしたい方にオススメです。

 

 

赤地は主に織りを使用しているため金が強すぎず

鮮やかな赤がお顔を明るくし花嫁さんらしい印象に。

王道の赤地の中でも人気の高い1着です。

 

 

白無垢は黒地と同じ相良刺繍を柄全体に使った、贅沢な1着!

織りの白無垢と比べ、お写真映りがよく豪華な印象です。

 

全て同じ柄でも、地の色や使っている技法の違いで

全く雰囲気が変わるのも和装の特徴です!

 

大きく描かれた波の柄は珍しい上に、京鐘のオリジナルのデザインなので

他のお衣裳と被る心配もありません!

 

個性を出せて、インパクトあるお衣裳をお探しの方にはとってもオススメです^^

ご紹介した3着は全て銀座店でご試着いただけます。

 

また現在、コロナウイルスへの感染・拡大防止のため

1フロア貸切にてご案内しております。

ご来店が難しい場合には、メールやフェイスタイムでのお打合せも実施中です。

お気軽にご相談くださいませ!

 

ご来店予約・お問い合わせはこちら

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

※新型コロナウイルスなどの感染予防・外出自粛要請に伴い

営業日・営業時間が短縮しております。

 営業日:月・金・土・日

 営業時間:11:00~19:00

 営業体制変更期間:4/11(土)~5/31(日)

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。