京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2020年07月04日

【ロケーションフォト】 7月の目白庭園

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の五十嵐でございます。

早いもので、7月に入りましたね。
梅雨時期ではありますが、7月に入ると気持ち的に夏が到来した!そんな気分になってしまいます。

さて、本日は昨年の7月に前撮りを行ったお客様の素敵なお写真をご紹介いたします。

 

 

夏の緑は若葉の季節の優しい新緑とはまた雰囲気が変わり、より生き生きとした表情を見せてくれます。

 

 

 

私自身もこちらの撮影に同行させていただいたのですが、日差しがキラキラとしていて美しい季節なので、衣装に落ちる木漏れ日が情景的でとても印象深く残っております。

夏の和装前撮りとのことで心配される方もいらっしゃいますが、スタッフが同行して水分補給をお手伝いしたり、風を送ったりして対応しますのでご安心ください^ ^

 

今は便利なものも多いので、涼しくなるスプレーなどを肌着につけてからお着付けをするだけでも体感温度が変わります。

 

【色打掛 金彩友禅・金箔鶴波】
こちらのご新婦様は黒と赤色の染め分けの地に金彩友禅が生えるお打掛を選ばれました。
緑豊かな庭園にはっきりとしたお色味がとても映えますね!

 

 

目白庭園は園内にお茶室がありますので、和室のお部屋でゆったりと室内撮影も可能でございます。

暑い時期の撮影でも、室内も撮影できる場所もあるところを選ぶとお体の負担が少なく撮影できます!

 

 

【色打掛 オレンジ几帳鶴御所車】
つづれ織りと唐織が豪華で華やかな朱色のお打掛に羽織り替え。

1着目はクールなイメージ、2着目はしっとりとしたベーシックなイメージで素材感の違う2枚をお召しになられたので、とても雰囲気が変わりました!

 

 

 

 

目白庭園の撮影の後に京町屋風の銀座店店内でも撮影をされました。
ご要望に合わせて、撮影地を組み合わせたりオーダーが可能です!

 

ロケーションフォトの魅力は何よりその日の天候・その日の空気感を肌で感じられるので、毎年またその季節が訪れると『二人で素敵な想い出を作った時間』を思い出せること。

京鐘では期間限定で7月・8月撮影のロケーションフォトを特別価格でご案内中です。
小旅行や帰省を兼ねての京都の古刹での撮影・都内での神社や庭園撮影も承っております。
この夏、二人で大切なひと時を過ごしてみませんか?

 

ロケーションフォトの相談会予約は【こちら】から

フォトプラン詳細は【こちら】から

相談会では撮影地のご説明の他、衣装を着て当日のイメージを膨らますことができます♪

プラン内の衣装もたくさん取り揃えておりますので数多くの中からお選びいただけます。

お気軽にご相談くださいね!