京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年04月27日

神社のご紹介♪世界遺産 上賀茂神社

初めまして、銀座店の塩見です。

以前は京都店で8年ほどプランナーをしていました。

そこで、これから京都のお勧めの社寺をご紹介していきたいと思います!

まず初めは、世界遺産の上賀茂神社さんをご紹介させていただきます。

 

もうすぐ元号が令和に切り替わりますが、そんな5月に京都では葵祭が開催されます!

葵祭は下鴨神社さんと上賀茂神社さんのお祭りで、

京都のメインストリートを歩行者天国にし、子供から大人まで平安装束をまとった人々が、

王朝絵巻さながらに練り歩るくさまは圧巻の一言です!

毎年5月15日に開催されますので、ぜひ一度ご覧ください!!

そんな歴史ある上賀茂神社さんですが、自然が多く朱赤の鳥居や楼門がとても映えます。

また、今年5月から本殿でも挙式ができるようになりました。

普段は入ることの出来ない本殿での挙式は、ご新郎新婦様やご参列の皆様にとって感慨深いものになることと思います。

観光客の方からも見えにくい場所となりますので、挙式中をあまり人に見られたくないという方にお勧めです!

想い出結婚式ではこれまで数多くの挙式をお手伝いさせていただきましたが、

ご新郎新婦様やご参列の皆様まで喜んでいただきました。

挙式の流れや空き状況など、上賀茂神社挙式に関するお問合わせはこちら>>>問合わせフォーム

 

関東にお住まいの方でも、京鐘銀座店にてご相談等承っておりますので、

上賀茂神社での挙式をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください!