京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年08月25日

和の演出【饅頭カット】

こんにちは。

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます♪

京都店 想い出結婚式プランナーの永江です。

 

さて、みなさまはご披露宴での演出といえば何をイメージされますか?

ウエディングケーキが頭に浮かんだ方が多いのではないでしょうか^^

お二人の初めての共同作業としてケーキ入刀の後、ファーストバイトを行います。

ご披露宴の中でもとても盛り上がる演出ですよね!

 

私どもがご案内するご披露宴では和のお衣裳とお部屋にぴったりな演出がございます!

本日は、『饅頭カット』についてご紹介させて頂きます。

饅頭カットはケーキの変わりにお饅頭を使った演出です。

 

大きなお饅頭に入刀をします。ファーストバイトの時には

お箸を用いて新郎新婦様がお互いに食べさせ合って頂きます。

中からは子孫繁栄の意味を込めている『子持ち饅頭』が見えてとても可愛いです♪

こちらはそれぞれのご両親様が食べさせ合っている様子です。

なんとも微笑ましい光景です♪

 

大切な人に感謝の気持ちを伝えるご披露宴。

京鐘では皆様の想いをカタチに出来ますようプロデュースさせて頂きます。

 

和婚式にご興味のある方は、こちらから>>>お問い合わせフォーム

また、資料請求も承っております!お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

☆お知らせ☆

京鐘 インスタグラムにてほんまもんの和装やご結婚式、前撮りの様子などを更新しています♪

アカウントはこちらから⇒@kyokanewedding (URL)

是非、ご覧下さい!