京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年11月30日

想い出結婚式【吉田神社】

こんにちは。

いつも京鐘スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

京都店 想い出結婚式プランナーの永江です。

こちら京都は色とりどりの鮮やかな紅葉がとっても綺麗です🍁

皆様はどこかで紅葉をご覧になられましたか

 

ご結婚式の人気シーズンである10・11月は、心温まる素敵な式をたくさん見させて頂きました!

こちらは吉田神社でのご結婚式の様子です♪

 

ご参列者様の中には、フランスからお越しの方も多く、日本文化を感じられる神社での挙式、

新郎様の紋付袴、新婦様の白無垢、色打掛に興味津々でございました♪

ご当日はあいにくの雨ではありましたが、新郎新婦様より『それが逆に良い雰囲気で良かった』

とのお声を頂き、大変嬉しく思いました^^

フランスでは、雨の日の結婚式は新郎新婦様が一生涯に流す涙を

神様が代わって流してくれるという素敵な言い伝えがございます。

沈んでしまいがちな雨の日ですが、和婚式だからこそ感じられる厳かな雰囲気を

より一層高めてくれることも魅力の一つです☆”

皆様の幸せいっぱいの笑顔を間近で見させて頂き、私も幸せな気持ちになりました^0^

新郎様 新婦様の末永いお幸せを スタッフ一同心より祈念いたします。

本当におめでとうございます♥

~~~ 国際結婚 ~~~

本日、ご紹介致しました新郎新婦様のように近頃は国際結婚が増えています。

文化の違いを体感できる和の式場は憧れの挙式スタイルのひとつ。

しかし、結婚式に必要な作法や儀式を理解するのに言葉が通じるか不安な方もいらっしゃるかと思います。

ご安心下さい!多言語に対応している神社のご紹介も可能でございます。

お打ち合わせ時にヒアリングをしっかり行い、新郎新婦様に寄り添った安心のサポートをさせて頂きます。

ご質問やご不安な点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ♪

 

ご興味のある方はこちらよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、資料請求も承っております♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

☆★お知らせ★☆

京鐘 インスタグラムにてほんまもんの和装やご結婚式、前撮りの様子などを更新しています♪

アカウントはこちらから⇒@kyokanewedding URL

是非、ご覧下さい!