京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年11月27日

七社神社さんの七五三

こんにちは、スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

銀座店の塩見です。

先日、七社神社さんの七五三を拝見してまいりました。

9時頃訪問させていただいたのですが、既にご祈祷していただいているご家族もおられました。

また、これからお衣裳に着替えられ、ご祈祷していただくご家族がご来社されたりと、

いつもは落ち着いた境内ですが、この日はお子様でにぎわっておりました。

写真を載せることは出来ませんが、七五三のお衣裳を着た女の子や男の子がご祈祷の後、境内で写真を撮ってもらっている姿は、とても可愛かったです。

他では中々舞殿に上がって撮影は出来ないのですが、七社神社さんでは舞殿での撮影が出来、

ここ数年SNSで噂が広がり七五三に来る方が増えているとのことでした。

舞殿には、年齢の和だけ鳴らし邪気を祓う「お祝い太鼓」があったり、

皇室で行われている、健やかに成長するようにと願いを込めて碁盤から飛び降りる儀式が出来るように、

碁盤が置かれています。

他では中々体験出来ないことですので、お勧めの神社さんでございます。

銀座店には七五三衣裳を常備しておりませんが、京都店には数多く取り揃えており、

京都店で七五三の接客をしたことを思い出しました。

 

銀座店では、七社神社さんでの挙式のサポートもさせていただいております。

七社神社さんでの挙式をご希望の方は、どうぞお気軽にお問合わせくださいませ。

【お問合わせファーム】

京鐘は京都の呉服屋創業ですので、お衣裳は特にこだわってご用意させていただいております。

小物も箱迫や懐剣、刺繍襟、日本髪に合うかんざしなど、クラシックなものから可愛いものまで多数取り揃えております。

【白無垢・色打掛・本振袖のご紹介】

ぜひ、この機会にご来店くださいませ。