京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年05月15日

ご会食会場のご紹介♪近又

こんにちは、銀座店の塩見です。

本日は、京都の会食会場の近又(きんまた)さんをご紹介させていただきます。

国の「登録有形文化財」に登録されていて、天井の高さや照明の明るさ、お部屋の大きさ加減がとても落ち着く料亭さんです。

階段が一枚板で作られていたり、2階のお部屋の天井の板張りの細工がとても素敵だったりと、色々見どころがあります。

建築が好きなご新郎新婦様に、特にお勧めしたい料亭さんです。

また、お料理もとっても美味しいんです!

コースによって土鍋ご飯が付くのですが、それがまた美味しくて、最初は「全部は食べられないと思います・・・」と仰られていた方も、おかわりしていらっしゃる方が多いです(笑)

また、お子様料理には、コースによって大きな出汁巻きが付くのですが、これがとても美味しそうで、挙式当日見ていて羨ましかったです。

宿泊も出来るので、前泊され近又さんでお支度後挙式に向かい、近又さんでご会食された方もいらっしゃいました。

とても気さくな社長や女将さん、スタッフの方々。

お料理も女将さんや社長がご説明して下さいます。

お気に入りの料亭さんの一つです。

 

関東にお住いの方でも、京鐘銀座店にてご相談等承っておりますので、

近又での会食をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください!