京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年06月13日

会食会場のご紹介♪粟田山荘

こんにちは、銀座店の塩見です。

本日は京都東山に位置する粟田山荘さんをご紹介いたします!

元々は西陣の織元、細井邦三郎さんの別荘で、数奇屋造りの建物でございます。

現在はホテルオークラさん所有となっておりますが、神社やお寺での挙式後のご会食会場としてもご利用いただけます。

会食会場からはL字型にお庭を見渡せるので開放感があり、最大40名様ほど入れるお部屋をお持ちですが、ぎりぎりまで入っても窮屈に感じません!

また、お料理も基本的には京懐石ですが、ご希望でお肉料理をご提供してくださいます。

ホテルさん所有ならではですよね!

平安神宮や青蓮院など、挙式場として人気のところに近いのもお勧めポイントの一つです。

青蓮院ですと徒歩でもご移動できます!

以前、弊社とスタイリストやカメラマンなどを含めた懇親会で、粟田山荘さんを利用させていただきましたが、お料理もとてもおいしかったです。

余談ですが、お手洗いもオークラさん所有になってから、最新のものになりとても広くなったのでびっくりしました(笑)

料亭さんは昔からの建物や場所の広さ的に、各階に男女一つずつというところも少なくないです。

女性としてはお手洗いも重要だなと思いますので。

関東にお住まいの方でも、京鐘銀座店にてご相談等承っておりますので、

粟田山荘での会食をご希望のお客様は、お気軽にお問い合わせください!