京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2020年08月11日

料亭でのご会食【粟田山荘】

いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
銀座店プランナーの塩見でございます。

本日は、庭園がきれいなことで有名な青蓮院さんのすぐ北側にございます
粟田山荘さんをご紹介させていただきます。

粟田山荘さんは、現在はホテルオークラさん所有の京料理の料亭さんでございますが、
建物自体は、昭和初期に西陣の織元さんの別荘として建てられました。

檜材を使い建てられた数寄屋造りの建物は、どこか懐かしく落ち着く雰囲気の料亭さんでございます。

披露宴会場として使用されるお部屋は、L字型に窓があり、開放的でとても明るいお部屋です。

また京料理の料亭さんでございますが、ホテルさん所有ということで、
ご希望でお肉料理やコーヒーなどもご対応いただけます。

よく演出でご希望いただくウエディングケーキも水物(デザート)の際に、
幸せのお裾分けとしてご参列の方にお出しいただくのですが、
その時にコーヒーがあると嬉しいですよね!

以前、粟田山荘さんでお食事をさせていただきましたが、
とても美味しく見た目も楽しめて、サービスもホテルさん仕込で丁寧でしたので、
一緒に食事に行ったスタッフと良かったねと話していたのを覚えています。

粟田山荘さんについてのお問い合わせは、お気軽に下記お問い合わせフォームまたは
お電話にでご連絡くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

京鐘東京銀座
TEL:03-3248-2880