京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2020年08月28日

二条丸八様の工場見学に行ってまいりました!

こんにちは!

いつもスタッフブログをご覧頂き

誠にありがとうございます。

京都店 衣裳コーディネーターの木村です。

 

先日、京丹後市にある二条丸八様の工場見学へ行ってまいりました♪

二条丸八様は和装婚礼メーカーで、

オリジナル和装婚礼衣裳を制作されております。

ものすごく難しい、衿元の柄をぴったりと合わせす

総絵羽の打掛も製造されてます^^

高度な技術に質も高級なものばかりの

まさに『ほんまもん』を取り扱っている企業さんです!

使用している糸も世界レベルで一級品のものを使用されております。

二条丸八の皆様は『最高の衣裳』を製造するため

多くの時間をかけて逸品を手掛けてらっしゃいました。

見学をさせて頂き、より着物の深さ・素晴らしさを感じることが出来ました。

良い経験をさせて頂きました。

 

最後に「京鐘」ロゴ入りミニ反物まで頂きました!

なんと、いちからデザインしたオリジナル品!!

素敵すぎます・・・

二条丸八様・工場の皆様、有難うございました!