京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2019年11月14日

京都ロケーションフォト【青蓮院門跡】

いつもスタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
銀座店の櫻井でございます。

 

今回は、京都の青蓮院門跡にて
ロケーションフォトを行った
新郎新婦様のご様子をお伝えいたします!

 

青蓮院門跡は、
天台宗総本山比叡山延暦寺の三門跡の
一つとして古くより知られ、
現在は天台宗の京都五箇室門跡の
一つとされております。
昔から皇室と関わりが深く、
格式の高い門跡寺院とされております。

 

最初の一枚は、門の前で。
いよいよ撮影開始です!
今回撮影される新郎新婦様は、
和装がとてもお似合いになるこちらのお二人。
お二人とも少し緊張気味ですが、素敵な笑顔♪

 

つづいては、華頂殿での撮影です。
壁には、三十六歌仙額絵が飾られ、
木村英輝氏が奉納された蓮の襖絵に
囲まれている客殿です。
襖を少し開け、日差しが室内に入ることで
柔らかな光がお二人の周りに満ちているよう…。

 

もちろん、お二人それぞれのお写真も撮影。
お庭近くの縁側では、丁度咲いていた萩の花と
やわらかな光を利用した撮影は、
青蓮院様ならではの、一枚ですね。

お二人とも柔らかな表情となってきました…。

新婦様が、お持ちになっているブーケは、
美容とスタイリングを担当された
婚礼美容室 花七宝さんで取り扱っております。

もちろん、撮影の際はお持込みいただいた
こだわりのアイテムを利用することで
オリジナルのお写真も撮ることができます!

 

庭園内の龍心池での撮影。
お二人の背景にある植物の深緑が
包み込むような一枚…。

 

色打掛に掛替えました新婦様と新郎様が
竹林をバックに撮影された一枚。
まっすぐとした竹林の中での撮影は、
迫力がありますね!

 

今回新婦様が、
二着目にお選びになった色打掛「桜箔」
赤地に桜の形をした金銀等の箔が特徴的な衣裳。
裾の先にかけ、様々な色の刺繍が施されております。

 

最後は、お二人が座り見つめあった一枚。

 

お二人とも、ご撮影お疲れ様でした!

 

撮影後、お二人より「とても楽しかったです」と
ご感想いただきました。
ご担当させていただき本当にありがとうございました!

 

今回は、
青蓮院門跡様にて撮影されてお二人のご様子を
紹介させていただきました。
しかし、こちらのブログでご紹介したのは
ほんの一部です。

 

京鐘では、さまざまな京都のスポットで撮影を
承っております。

京都ロケーションフォトが気になった方は是非
写真撮りをチェック
HPにて撮影スポットのご紹介もしております!

もちろん、
資料請求写真撮り来店予約
承っております。

皆様の問い合わせ・ご来店を心よりお待ちしております!

 

!!青蓮院紹介ページはこちらから!!