京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2021年07月24日

【秋挙式・秋撮影】人気 京都ロケーション撮影スポット

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京都店の藤原でございます。

7月、祇園祭の季節です!本日は「後祭」の宵山の日に当たります。
来年こそは活気ある宵山が戻ってくることを願って、、

祇園祭
【京都夏の風物詩:祇園祭山鉾】

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて!本日ご紹介するのは「秋の前撮りロケーションスポット」。

 

・シーズンに先駆けて少しでも早く行動しておきたい!

・紅葉がきれいな時期を押さえたい!

・撮影日も佳い日を押さえたい!

 

という方の情報集めのお役に立てれば幸いです!

白無垢前撮り

弊社は京都にて100年以上続く呉服屋発祥の貸衣装店として知られ、さらに数十年前からは和婚プロデュース(神前結婚式・仏前結婚式)を行ってきました。そこからのご縁で、神社仏閣でのロケーション撮影やご祈願・ご祈祷付の特別企画結婚奉告祭などをご紹介しております。

金戒光明寺03

△京都|金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)まず、ご紹介するのは金戒光明寺さん。四季の彩りが美しい人気の会場様です。境内にはSNSでも人気の「虎の間」「松の間」をはじめ広大な鎧池を有する「紫雲の庭」が広がります(通常非公開)。

金戒光明寺01

△京都|金戒光明寺(紫雲の庭)特に紅葉のシーズンは緑・黄・赤色の紅葉のグラデーションが絶品です。「そうだ、京都行こう」キャンペーンのCMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか?有名な京都を代表する寺院様です。

青蓮院01

△京都|青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)次に紹介するのは東山に位置する格式高い門跡寺院である青蓮院さん。落ち着いた雰囲気の素敵な会場様です。撮影で人気高い華頂殿の襖絵はKi-Yan(キーヤン)とも呼ばれる木村英輝さんの作品「蓮-青の幻想/生命賛歌/極楽浄土」。

青蓮院02

△京都|青蓮院 さらに屋内だけでなく、屋外にも美しいロケーションが広がっているのも青蓮院さんの魅力です。紅葉スポットも多数ございます(クリックでお客様の声へ⇒)!光差し込む美しい自然に囲まれて「想い出作り」にぴったり。

北野天満宮もみじ苑02

△京都|北野天満宮(結婚奉告祭)最後にご紹介するのは、今年限りの特別企画「北野天満宮結婚奉告祭」です。(結婚奉告祭についてはこちら⇒)北野天満宮様のもみじ苑は京都でも有数の紅葉の名所としても知られています。

北野天満宮もみじ苑01

△京都|北野天満宮(鶯橋)本来婚礼写真は北野天満宮様にてご結婚式を挙げられた方のみ撮影可能ですが、今回特別に「結婚奉告祭」ご利用者様も可能になりました。また、今回の結婚奉告祭はコロナ禍のため結婚式の中止を余儀なくされた、など「結婚式を挙げたくても挙げられない」カップル様のためにおふたりへの特別なご祈祷に撮影がセットになった特別プランとなります。(実施期間~2020年12月迄)

いかがでしたか?弊社にて撮影可能な会場様の一部をご紹介させていただきました。弊社ではまだまだたくさんの会場様のご案内(スタジオ撮影も可)も可能です。気になられた方は、是非一度ご相談くださいませ。(ロケーション会場ー⇒

 

京鐘【京都本店】
京都市中京区山伏山町540丸池藤井ビル2階
℡:075-252-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 藤原)


写真撮り【前撮り・後撮り・フォトウエディング】
▼専用ページはこちら(画像クリックでも可)

北野天満宮結婚式

プラン料金やご利用者様の声も記載されています♪