京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年07月21日

【撮影レポート】京都「住蓮山 安楽寺」でのお写真撮り

スタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。
京都店の小畠でございます。

本日は、6月に『住蓮山 安楽寺』にて撮影をされたお客様のお写真が届きましたので
ご紹介させて頂きます。
住蓮山安楽寺の公式HPはこちら

 

6月中旬の安楽寺の様子です。
木々の緑がとても深く濃くなる為、写真栄えは抜群です!!

住蓮山安楽寺は、春のツツジ・夏のかぼちゃ法要・秋の紅葉の期間限定で一般公開をされており
弊社専属でのご案内の為お二人の空間で撮影が可能です。
今回も非公開中での撮影だったので、お二人とご親族様、撮影スタッフのみの空間で
かなり和やかで笑いの耐えない撮影でした、


一緒に撮影に参加されたご両親にも『こんなに静かで良いお寺さんがあったんですね』とお声掛けいただきました。

また、お庭が綺麗なのももちろん、室内や回廊等もあるのおで、室内写真も豊富に撮影できます。
雨の心配も比較的少なめなのも魅力のひとつです!

お二人は、室内撮影用に小道具をご持参されました。
そのショットはこちら↓

※お寺さんでは、珍しいのですが紙吹雪の許可も頂け、撮影を行えました。

白無垢最後の撮影は、お母様からの紅差し!
お二人の仲の良さが目立ち、回りも大爆笑のメイクシーン撮影となりました。

続いて、色打掛へチェンジです。
まずは、型物風なお写真!TEH婚礼写真というイメージですね♪

ご両親たってのご希望で、お一人ショット!

ご新婦様は、白無垢・色打掛のコーディネートにもこだわって頂き、
ヘッドパーツも可愛すぎました笑

 

かぼちゃが有名な安楽寺、先程もお伝えしたように、夏にかぼちゃ法要がございます。
そんなかぼちゃにちなみ、お庭内にはかぼちゃをイメージしたものが↓

ちなみに、こんなハート型の手水もあるんです、、、

新郎新婦様両家ご両親様も和やかな雰囲気以上の終始大爆笑で進み、撮影は結びとなりました。

いかがでしたでしょうか??
素敵なお写真ばかりで、沢山ご紹介したく少し長くなっていまいました。
お写真データも続々と出来上がってきておりますので、引き続き順次ご紹介させて頂きますね♪

京鐘では、人気 秋シーズンのお写真撮りをまだまだ受け付けております。
もちろん来念春(桜)撮影ご検討中も方も!
本日、ご紹介した安楽寺をはじめ、他有名寺社仏閣での本格和装撮影を行って頂けます。
ご検討中のお客様はお早めにお問合せ下さいませ。
お問い合わせがこちら
お写真どり弊社専用ページはこちら

———————–
京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日

(文: 京都店 小畠)
———————-
※8/12(土)~8/17(木)まで両店舗共に夏季休業を頂戴致します。
 休業期間中に頂きました、お問い合わせは8/17(木)より順次ご対応させて頂きます。
 ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。