京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年07月10日

【京都店】七五三の衣装レンタル

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京都店の藤原でございます。

小学校や一部の幼稚園ではもうすぐ夏休み!この時期だからこそ出来る七五三準備をご案内♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

七五三は11月のことだし…まだまだ先の事と思われる方も多いと思いますが
オフシーズンの今だからこそ衣装試着(下見)はいかがですか?

■おススメ! 試着できる衣装が多い時期(6~8月・12月~2月)

婚礼衣装と同様、ウエディングシーズンが終わった6月~夏休みの終わり頃までは店舗に衣装が豊富に揃っています

そのため衣装試着やレンタル予約もしやすく多くの衣装のなかからじっくりとお選びいただけるのも嬉しいポイント!

お子様の学校や保育園・幼稚園のお休みを利用することで時間に余裕をもって選べるのも嬉しいですね。

早めに衣装を選んでおけば直前になって「衣装の予約が取れない!」と焦る事もないので安心です。


【東京銀座店・スタジオ撮影】

また、京鐘では事前に神社仏閣でのロケーション前撮りやスタジオ撮影を希望される方へ会場のご紹介も可能です^^ぜひご相談ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■ご来店の前に……

京都店ではご試着の際、よりお子様の好みに沿ったお柄や色味をご用意するため、お客様のご来店に合わせ店頭衣装以外にも衣装保管室より衣装を取寄せます。そのため、お手数ですがご来店の5~7日前までにご予約をお願い致します。

※注:銀座店では七五三衣装の常設お取扱いがございません。恐れ入りますが事前ご予約が必要となります※

ご予約の際に以下のような衣装・会場リクエストやご予定をお聞かせいただけるとご案内がスムーズです。

① お子様のご年齢・ご身長

例:「今年8歳の女の子(昨年出来なかったので)」
例:「今年3歳で身長は100㎝の男の子」

② 衣装についてのリクエスト
…好きなお色や、避けたい色味

例:「ピンクは3歳で着たので、黄色を着たい」
例:「かわいい系は嫌!青や水色など爽やかなものがいい!」

③ ご利用日(予定)・ご利用会場(予定)

例:「今年の10月土日を希望している」
例:「11月を予定して前撮りも考えているので会場も紹介して欲しい」


銀座スタジオでの七五三撮影も大歓迎♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いかがでしたか?

七五三レンタル・七五三前撮りをご検討中の方は是非ご相談くださいませ。

京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 藤原)

 


 

♪過去の七五三記事はこちら

♪今年も京鐘は京都新聞さんの「七五三特別参拝パック」に

衣装分野で協力させていただいております。

◆2023年・七五三衣装協力◆
11/11(土) 京都/金戒光明寺
11/18(土) 京都/長岡天満宮
11/19(日) 京都/下鴨神社

京都にお住まいの方は、是非ご利用くださいませ。下に詳細リンクがございます。
なおこちらのプランについてのお問合せは京都新聞様へお願い致します

 

<ご予約・お問合せはこちらから>