京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年12月24日

【挙式レポート】湯島天満宮 ご結婚式

こんにちは
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京鐘銀座店の髙橋でございます。

11月に挙式を挙げられた新郎新婦様のご紹介させていただきます。

約1年前からご相談いただきご家族とのアットホームなご結婚式ご会食をご希望でいらっしゃいました。

当日は、お天気に恵まれとても暖かい日となりました。

挙式当日は湯島天満宮にて菊祭りを開催しておりましたのでお庭での撮影の他、お花とのお写真も撮影いたしました。

太鼓橋での撮影もとても素敵です。

新郎新婦様お持込みのリングピローはブルーとホワイトの水引がアクセントになっていて可愛いです。

挙式は、厳かに執り行われご家族とのお写真もたくさん撮影いたしました。

挙式後は、港区の赤坂にのまえへ移動し新婦様は白無垢から引振袖にお色直しをしております。

ご会食前に前撮りにて撮影された手作りのアルバムをご家族の方々にプレゼントし、
皆様、終始笑顔でアルバムをご覧になっていました。

ご会食はご家族の皆様とお食事ご歓談を中心に楽しみ
おふたりの初めての共同作業として鯛の塩釜焼を開きました。

ご家族の皆様も「よいしょ!よいしょ!よいしょ~!」と一緒に言っていただき大変盛り上がりました。
にのまえ様では天然の鯛を仕入れ職人さんが丁寧に焼き上げた塩釜焼でございます。
おふたりが開いていただいた鯛は、あとで皆様に振る舞わられます。
皆様、美味しい!とおっしゃって食べていらっしゃいました。

お食事ご歓談を楽しまれた後は、新郎新婦様おふたりで感謝の気持ちをお伝えしプチギフトと引出物を手渡し皆様をお見送りいたしました。

新郎新婦様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

白無垢:756鶴の乱舞
引振袖:513白地貝合わせ菊もみじ