京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2021年02月15日

ウェルカムスペースに和装写真を添えて♪

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京都店の藤原でございます。
最近は暖かい日が続き、過ごしやすいですね♪

 

先日、地元の友人達とオンライン食事会をしておりましたら、
ふとしたきっかけで友人の結婚式の話題になりました。

彼女が結婚式を挙げたのは約8年前の夏。私が京鐘に入社する6年前のはなしです。
今や二児の母になった彼女を筆頭に、その日は数時間懐かしい話で大いに盛り上がりました。

翌日、手元の写真データを久しぶりに眺めていたのですが
一枚の写真が目に留まりました。


【イメージ/銀座スタジオ写真】

それはちょうどウェルカムスペースに置かれた彼女たちの前撮り写真。
真夏の結婚式ということもあり当日は洋装スタイルで通した彼女ですが、
ウェルカムスペースには和装姿の前撮り写真を設置していました。


【イメージ/銀座スタジオ写真】

白無垢に文金高島田、綿帽子スタイルで撮られた一見シンプルなものでしたが、
とびきり素敵な一枚でした。結婚式当日も参列者さんから大変好評だったと記憶しています。


【イメージ/お支度風景①/地毛結】

それが、8年たった今でも色褪せない輝きを放っていたのです。

もちろん隅々までみるとメイクや写真に多少は流行を感じます。
ただ、白無垢綿帽子姿には時代を感じさせない…タイムレスの美しさというか、
不思議なもので、伝統的なヘアスタイルなのに時代を感じさせない美しさがあるんですね。


【イメージ/お支度風景②】

結婚式から8年という歳月が経ち、容姿の変化やライフスタイルの変化など
三十代となった我々には常に『変化』がつきものです。

その変化が面白く懐かしくもあり、愛おしいのですが、
変わらない姿というものも、とても貴重だと改めて感じました。


【イメージ/羽織替に色打掛も素敵です】

花嫁という初々しさの中に漂う緊張感、凛とした姿。
写真を眺めながら、「ずっと残したい日本文化だなぁ」としみじみ感慨に耽りました。


【イメージ/銀座スタジオ撮影】

ち・な・み・に!現在京鐘では、プレ花嫁さまにご好評いただいている
★嬉しいかつら試着フェア★を開催中(京都・銀座共通)

「やってみたいけど自分に似合うかな…?」
「とりあえず、お試ししてみよう!」
お悩み中の方は、まずはこの機会にぜひご来店下さい。

 

京鐘【京都本店】
京都市中京区山伏山町540丸池藤井ビル2階
℡:075-252-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 藤原)

 


フェア詳細はこちらから:


【本格ご試着】 かつら+花嫁衣裳コーディネートフェア(銀座店)
【本格ご試着】お鬘体験フェア (京都本店限定)