京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2024年02月01日

【お役立ち】春爛漫 京都桜ロケーション前撮り

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は3月下旬~4月上旬の桜シーズン撮影のご案内です。

 

 

春に京都旅行を兼ねた前撮り・後撮りをご検討中のカップル様は
ぜひ参考になさってくださいね♪

 

では早速ご紹介いたします!

 


<鴨川での撮影シーン>

 

①まずは鴨川での撮影♪ 鴨川はデートスポット・歓迎会やお花見エリアとしても

人気のため特に学生時代を京都で過ごされた方は思い入れのある場所ではないでしょうか?

 

 
<鴨川を背景に&鴨川沿いの桜並木と>

 

鴨川の川端には桜の木がたくさん植わっているスポットがあちこちにあり、

エリアごとに長期間 桜を楽しむことができます。

 


<鴨川の川べり・日当たりもよいお花見スポット>

 

また鴨川での撮影は施設使用料(初穂料や御志納金など)がかからないので、

別会場での撮影にプラスした2会場(別会場+α)で「α」として選ばれやすいスポットです。

※内容に応じてオプション料金(延長料ほか)が発生いたします

 


<金戒光明寺 非公開エリア「虎の間」>

 

②次に紹介するのはくろ谷 金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)

浄土宗の寺院さんです。公式ホームページはこちら

 


<金戒光明寺ご本堂での御祈願の様子>

 

撮影の当日、おふたりのためだけに約15分ほどの御祈願を行ってくれたり、

通常非公開のエリア(『虎の間』『松の間』『紫雲の庭』など)の撮影が可能です^^

撮影だけでなく御祈願を行ってくれる「特別感」もおすすめポイント!

 


<山門下での撮影風景/山門からご本堂を向いたショット>

 

寺院らしい大きな山門(さんもん)の近くには美しい桜がこんなにたくさんございます!

東京から京都旅行を兼ねて撮影に来られる方も多い会場さんです。

 


<ご本堂側からのお写真・後ろに見えるのは山門>

 

山門からご本堂へ向かう階段の横にも桜が植わっており、階段部分まで枝をのばしています。

その桜を利用したショットでは桜と間近+ちょっぴり上からの俯瞰的な角度での撮影が可能に!

とってもフォトジェニックな仕上がりになりますよ!

 


<今熊野観音寺>

 

③最後に紹介するのは京都駅から車で約10分ほどの今熊野観音寺

公式ホームページはこちら

 


<御寺 泉涌寺塔頭としても知られます>

 

紅葉で有名な真言宗の寺院さんですが、桜時期もとっても素敵なんですよ♪

京都駅から近いエリアにありながら喧騒から離れた空間となっており、

人込みが苦手…ゆっくり落ち着いて情緒ある撮影がしたい大人カップル様におススメです。

 


<鳥居橋には「今熊野」の文字>

 

記念写真にピッタリの朱色の橋(鳥居橋)の上での撮影は写真映えまちがいなし♪

記念日らしく想い出にも残りやすいですね!

 

 

いかがでしたか?春の桜シーズン(3月下旬~4月上旬)まであと約2か月!

撮影会場選びのお役に立てたら幸いです♪

 

京鐘ではオンライン相談をはじめ銀座店での京都前撮り・京都婚相談

打合せ・衣装試着も承っております。ぜひお気軽に御問合せ下さいませ。

ご予約時は下の画像から予約フォームまたはお電話にて承ります。

※WEBご予約
オンラインのご相談希望の場合は、備考欄に「オンライン希望」とご入力ください

※お電話でのご予約
両店舗ともに火曜・水曜は定休日でございます

・京都店:075-411-1151 (10:00~18:00)

・銀座店:03-3248-2880 (11:00~19:00)

 


◆記事でご紹介した撮影地会場情報

ご来店・ご相談前の会場の空き状況の確認はこちらより承っております。
お問合せ項目にて「空き状況確認」をお選びください。
ご希望日を3日程ほど頂戴できますと幸いです。

① 鴨川

② くろ谷 金戒光明寺(こんかいくみょうじ)

住所:〒606-8331 京都府京都市左京区黒谷町121
公式ホームページ:https://www.kurodani.jp

③ 今熊野観音寺

住所:〒605-0977 京都府京都市東山区泉涌寺山内町32
公式ホームページ:https://www.kannon.jp