京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2020年04月02日

こだわりの留袖をお探しの方へ

いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

桜の季節から、木々の新緑がまぶしい季節になってきました。
銀座界隈にはハナミズキの街路樹が多くあるのですが、少しずつ花がほころび始めてきています。

 

さて、本日は銀座店一の着物大好きスタッフ五十嵐が、お気に入りのご列席様衣装コーディネートをご紹介いたします。

 

 

 

【波頭金駒刺繍】

大胆に波頭柄のみを描いた総刺繍の黒留袖です。
波頭の柄の縁取りには金駒刺繍が施されているため、限られた色彩の中に品の良さが漂います。

 

 

 

 

間近で見ると刺繍の着物ならではの繊細さが漂います。

 

 

 

合わせた帯は、【ゴールド飛鳥文様】
全通柄の帯に流れるアラベスク柄が華やかです。

 

 

 

ホテルでのご挙式などでは部屋が洋室ですので、このようなモダンな取り合わせもとても素敵です。
シンプルに波の柄だけで描いた黒留袖ですので、帯の緑色がとても華やかに映ります。

 

シンプルかつ大胆、これぞ和装の醍醐味ですね。

 

銀座店では今回ご紹介した組み合わせ以外にもたくさんの黒留袖をご用意しております。
ご要望に合わせて古典柄からモダンな組み合わせまで。
また、品の良い染めの留袖、刺繍の豪華な留袖、様々なご提案をしております。

 

ご新郎ご新婦様のお衣裳合わせの次は、親御様のお衣裳選び。
お母様は当日たくさんの方々にご挨拶をされて回られますので、留袖は当日の顔でもございます。
ありきたりの留袖は着たくない、着れる機会が限られるものだからこそこだわりたい。
そんな1着をお探しの方には、ぜひ和装専門店ならではの品ぞろえ・品質をご覧いただきたいです。

 

専門店のスタッフがお母様にお似合いの1着を選ぶお手伝いをさせていただきます。

親子でお得に和装フェアも開催中!

お問い合わせ・ご来店ご予約はこちらから。
メール・お電話でもご相談承っておりますのでお気軽にご連絡ください。