京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年04月24日

【結婚式レポート】梅満開の北野天満宮神前式

こんにちは。京都店プランナーの岩田でございます。

本日は梅で有名な京都 北野天満宮にて、3月の梅の真っ盛りの日に挙式をされたお客様の

お写真が上がってきましたので、ご紹介致します。

最近は気候変動のため、桜の開花などを予測するのはとても難しくなってきていますが、

今回の新郎新婦様はお申込の時から「北野天満宮の梅の咲く時期に結婚式をしたい」というご希望がございました。

今年は桜の開花と同様、梅の花も例年より開花が早かったのですが、みごとおふたりのお式の日は梅が満開でした。

おふたりの笑顔も梅の花のように満開です。

今回、新婦様は裏地が赤い裏紅仕様の白無垢をご利用いただきました。

手元からのぞく赤色にあわせた匹田柄の六点小物セットが可愛らしいです。

 

お色直しの色打掛は、花嫁さんの一目ぼれでお選び頂いたものです。青紫色のとても珍しいもので

梅の花の色とのコントラストで、美しさがより際立ちます。


【 №790:御所車雲取藤桜 】

4月も後半にはいり、少しずつ来年の春の挙式の御相談が増えてきました。

来年(令和6年)、梅の美しい北野天満宮でのお式はいかがでしょうか?

 

<4.27 追記>

☆お客様よりご感想を頂戴いたしました。下の画像よりご覧いただけます。☆

京都北野天満宮結婚式

 

京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 岩田)

 


【 ブライダルフェア情報 】

現在 京都店では5月・6月の期間中、北野天満宮での結婚相談会を実施中です。

下の↓画像クリック(タップ)で該当ページに進みます。

希望の日時設定がない場合はお問合せフォームよりご連絡下さい。担当よりご連絡いたします。

おひとりでの参加OK ・ オンラインでの参加OK ※ 無料 ※

北野天満宮結婚相談会