京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2018年05月07日

知恩院でのご結婚式のサポートに行ってまいりました♪

 

こんばんは!

こちら京都は大雨です(;;)

 

さて、ゴールデンウィークは

私も大好きな知恩院で大好きなおふたりのご結婚式のサポートに行ってまいりました!!

知恩院のご結婚式は1日に2組限定ととっても特別感があります。

お寺でのお式時間は1時間程で神社での挙式に比べると30分程長いです。

それだけ、ゆっくり一時一時を大切にご両家のご家族とご先祖様の出逢いに感謝しながら

ご結婚式を行います。

 

また、知恩院の宗派である「浄土宗」の結婚式は、

お寺で行うご結婚式の中でも特に素敵なんです!!!

 

挙式中、「行華(あんげ)」という儀式があります。

その儀式の詳細がこちらです。

 

素敵です……

いかがでしょう。

永遠の愛がつまったこの儀式、

とってもロマンチックではないですか?

ひとつひとつに意味を持つお寺での結婚式は本当に価値があります。

一生の思い出になること間違いなしです。

 

また、お寺での結婚式は

ご結婚式中、撮影NGというところがほとんどありません!

ですので一生に一度の大切な一日を存分にお写真におさめて頂くことができます。

少しでもお寺でのご結婚式のご興味のある方、

いつでもご連絡くださいませ★

☆知恩院紹介ページはこちらから