京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2022年02月04日

北野天満宮 梅苑

いつも京鐘スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
銀座店の髙橋でございます。

昨日は2月3日節分の日でしたが、皆さまは恵方巻きを食べたり豆まきはされましたか?

銀座店では、赤坂にある乃木神社様から頂いたお豆を有り難く頂戴いたしました。
数え年分の豆を食べることにより新たな新年の無病息災を願うそうです。

私は実際に数え年分は食べていませんが・・・^^;
(数え年分を食べたらお腹いっぱいになります笑)

*********************************************************************

さて今年も2月となりこの時期のお花といえば・・・
梅です!!

北野天満宮では50種類の約1,500本の梅が植えられています。
2月初旬から3月末にかけて白梅、紅梅、一重、八重とさまざまな梅が開花いたします。
この時期ならではの見頃となりますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

また、京鐘では北野天満宮でのご結婚式を承っております。

紅梅殿の挙式は拝殿がございませんので厳かに挙式を執り行うことができます。

紅梅殿は赤絨毯ですので白無垢が映えますね!

 

撮影スポットが多いので挙式後にたくさん撮影することも可能です。

京鐘では、随時ご結婚式のご相談を承っております。
ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

ご希望のリンクを下記からクリックしてください♪

北野天満宮

来店予約

フェアページ

資料請求

 

今年も皆さまの幸せのお手伝いができることを願っております(*^_^*)