京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2022年02月03日

【京都店】京都ウエディングフォト 襖絵のある会場様

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京都店の藤原でございます。

京都須賀神社

本日は節分ですね!昨日は節分時期の懸想文売り
有名な須賀神社さんの節分祭に伺ってきました。

この時期だけ食べることの出来る幻の和菓子
「須賀多餅」も無事購入♪白くてもちもちした見た目から
たべるともち肌になるとも言われているそうですよ。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、今回は京都ロケーション会場のなかでも屋内で重厚感たっぷりな襖絵をバックに撮影が可能な会場様をご紹介したいと思います!

 

◆金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)

新選組発祥の寺、本陣を置いた事でも有名な浄土宗の大本山の寺院様です。

こちらでは有名な「虎の間」「松の間」での撮影が可能です。2022年の干支である虎モチーフの金襖前での撮影は大人気♪

  

さらに寅年のなかでも今年は「壬寅(みずのえとら)」の年といわれ「新しく立ち上がる・生まれる」というような

大変縁起の良い年にあたります。ぜひ想い出の地にいかがでしょうか?公式HPはこちら

金戒光明寺松の間  金戒光明寺松の間

 

◆青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)

京都市東山区粟田口に位置する天台宗の門跡寺院として有名な寺院様。

こちらの会場(華頂殿)の襖絵はKi-Yan(キーヤン)と呼ばれる木村英輝さんの作品「蓮-青の幻想/生命賛歌/極楽浄土」。

青蓮院2  青蓮院前撮り

初夏~初秋はあざやかな襖に加え、境内の生命の息吹感じる木々と繊細な欄間が、

若々しさと開放感を演出してくれます。公式HPはこちら

写真撮り  青蓮院前撮り4

 

◆隨心院(ずいしんいん)

絶世の美女「小野小町」が晩年をすごした地とされ真言宗の大本山としてもしられる門跡寺院様。

こちらの会場では前撮りでも人気の高い「極彩色梅匂小町絵図 /2009年 だるま商店作」の前にて撮影が可能です。

随心院 襖絵  随心院2

 

京鐘では今回ピックアップした会場様以外にも屋内外撮影可能な会場をご案内可能です。

お客様にぴったりの魅力あふれる会場様をご提案させていただきます♪

京都店・銀座店ともにオンラインご相談も引き続き継続中です。ご新郎様・ご新婦様お1人での参加もOK。

会場への空き状況確認~ご予約から衣裳・美容着付・移動車・お写真などの手配も弊社で対応させていただきます。

 

京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 藤原)


◆京都店フェア・その他会場写真を探すなら↓

家族フォト

◆京都少人数結婚式・家族式をさがすなら↓

神前結婚式