京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年05月25日

【撮影レポート】京都「大徳寺黄梅院」でのお写真撮り

スタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。
京都店の小畠でございます。

本日は、今年の春に撮影をされたお客様のお写真が届きましたので
ご紹介させて頂きます。

 

4月中旬撮影の黄梅院の様子です。
緑がとても鮮やかに写る為、お写真撮りにはピッタリの季節です!

 

 

大徳寺黄梅院は普段一般公開はされず、隠れた名所です。
常に整えられたお庭での撮影は、映えること間違いなし!
いつ伺っても手入れは行き届いており、感動してしまいます。

 

 

現地でお支度を行った場合は、掛け軸をバックに正座ショットもお撮り頂けます。

なんと掛け軸は、黄梅院のご住職が実際に書いておられ、その都度婚礼用に掛け替えを行なって下さいます。

 

現地お支度でなくても、正座ショットは撮影可能です!ご安心下さい!

 

 

 

室内でのお写真や自然をバックに室内より撮影等、沢山のショットを撮影できるのも魅力で、
もし雨が降ったら・・・という心配はあまりありません。

 

 

今回のご新婦様は、「洋髪×綿帽子」と「おかつら×角隠し」を両方ご希望されました。
白無垢を変えることなく、ヘアのみ変えることで様々な雰囲気をお楽しみいただけます!!

 

 

ご新婦様ヘアチェンジ中やお支度中にご新郎様のソロショットや指輪の撮影などを行い、
様々な想い出を残して頂きました!!

 

 

ご親族様も一緒に撮影に参加され、和やかな雰囲気にて撮影は進み
皆様笑顔で撮影は結びとなりました。

 

お写真も奥ゆかしい雰囲気に仕上がりとても綺麗です。

ご遠方の場合でも、事前に一度だけご来店を頂き
お衣裳のご試着やご希望であればメイクリハーサルなどを1日ですべて行って頂けます。
もちろん、お打合せはオンラインでも可能です!!

 

いかがでしたでしょうか?撮影人気シーズンの「京都×紅葉(秋)」のご予約もスタートしております。
大変人気のシーズンですので、お早目のお問い合わせをお待ちしております!!

 

 

京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)
京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)
(文: 京都店 小畠)