京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年05月29日

【京都店】和婚フォトポーズ集(引き振袖)

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京都店の藤原でございます。

今回は前回に引続き「和婚フォトポーズ集」第2弾!(前回はこちら
前回紹介しきれなかった「引き振袖」での撮影風景を紹介していきたいと思います^^

■正座ポーズ

白無垢や色打掛など和装撮影ではお馴染みの正座ショット♪

引き振袖がその他の和装正座ショットと異なるポイントは後姿の美しさ!帯の結び方にこだわりたい方や、撮影の記念にお祖母様・お母様の帯を使用される方などはぜひ後ろからの正座(振り向き)シーンの撮影もおススメですよ!

 

■引き振袖立ち姿ポーズ

立ち姿にも様々あり、屋内では裾をおろしたままの撮影を行いますが、屋外では地面につかないように褄をとって持ち上げます。

撮影時はカメラマンやスタイリストが「最高の魅せ方」になるように適宜、ポーズや裾の広がり等ととのえてくれるのでご安心下さい。

 

 

 

■その他

弊社で引き振袖をお選びになられる方はとくに衣装へ造詣の深い方や、こだわりのある方が多く「せっかくだから数枚衣装の写真も残しておきたい!」とリクエストしてくださる方も多いようです。

納品されたお写真を拝見するたびお客様を思い出しジーンと感動します…!

 

■【番外編】ロケーションスポットのご案内

InstagramやSNSでも反響のあったこちらのお客様。撮影地はクラシカルな雰囲気の京都府庁旧本館をご利用いただきました。

京都府庁旧本館はドレス×タキシードの洋装ロケーション撮影で人気の会場ですが、和装フォトもこんなにお洒落に仕上がります!やわらかいお色身の絨毯にアンティーク調の照明、上品でレトロなテイストのお写真をはじめ、重厚感たっぷりな白壁の廊下などで洗練された撮影が可能です。さらに屋内階段(階段幅も広くドラマや映画のような写真になります!)での撮影も!ぜひご検討下さい♪

 

いかがでしたか?

京都店では6月に「黒引き振り袖フェア」を開催いたします。(ご予約好評受付中!)

3~5月の結婚シーズンも落ち着き、京都店・銀座店それぞれに人気衣装が戻ってきている今がチャンス!たくさんの人気引き振袖の中からお気に入りの一着をお選び下さい^^!各店舗間で衣装のお取寄せも可能です。気になる衣装などございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 藤原)


 

衣装探し・情報チェックに最適!
京鐘Instagramはこちらから▼▽▼