京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2021年03月07日

新しい仲間が増えました!②

いつもスタッフブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

前回に引き続き、本日も新スタッフの日誌より話題をピックアップ致しました。

 

=============================

先日神社・寺院様へご挨拶に行って参りました。

その際に、素敵な可愛いお写真が撮れたので紹介とあわせてお伝えします。

 

まずは金戒光明寺さん。

可愛い!金戒光明寺さんの手水舎の水盤にたくさんのアヒルさんの姿が!

こちらのアヒルさんは3月5日のヤフーニュースにもなりましたね!(以下リンク、ヤフーニュースへ)
由緒ある寺の水盤に、突如寄贈された大量の「アヒル」 いったい何事?担当者に聞いた

金戒光明寺さんは、お庭・お茶室等々四季折々の自然を感じられる大変美しい会場です。
また、前撮りや後撮りといったフォトウエディングでは普段非公開のところで
たくさんお写真を撮って頂けるので特別感を味わう事が出来ます。

 

つづいては、岡﨑神社さん。

こちらも可愛い!狛犬ならぬ狛兎さんの姿が!
岡﨑神社さんはうさぎが神使という珍しい神社です。

安産、子授け、厄除け、縁結びにご利益があるとされており、
特に女性の方に人気です。ご挨拶に伺った際も、このうさぎを見に訪れた
カップルや、着物を着た観光客の方で賑わっていました。

 

うさぎみくじの容器のうさぎさんがずらり♪ほかにも、提灯や絵馬、像など、境内にはうさぎモチーフがたくさん!
ぜひ探してみてくださいね♪

神社や寺院に行きなれない方もいらっしゃると思いますが
可愛い動物や美しい景色、寺院さんや神社さんごとの雰囲気を感じてみてください!

きっと癒されますよ!

(京都店 鶴田)

====================================

今回は動物のモチーフを特集してくれました。次回もお楽しみに!

 

◆京都店では各種フェアを随時行っております♪ぜひお気軽にご相談下さい。

【京都店】家族婚・少人数挙式ご相談会