京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2021年01月29日

【代々木八幡宮】フィーリングを大切に

こんにちは、銀座店の五十嵐です。

今日は少し日差しの暖かい一日でしたね。

年末には感じられなかった暖かさに、春がすぐそこまで来ているような嬉しい気分になりました。

抜けるような青い空、こんな日は神社さんへの参拝がとても気持ち良いです!

 

 

本日は代々木八幡宮さんにお邪魔してきました。

とても温かい雰囲気で、私もとても好きな神社さんです。

 

 

本殿で手を合わせた瞬間に、もともと晴れてはいたのですが、陽光が背中に当たりじんわり暖かくなりました。

その後、猫ちゃんが近寄ってきてくれてほっこりとしました。

たまたまなのかもしれない、でも普段とは違う清々しい気持ちに、代々木八幡宮の神様から歓迎されているように感じました。

 

 

私達はご挙式のお手伝いをさせていただくお仕事柄、いろいろな神社さんを訪問させていただくのですが、神社さんごとに空気感が違います。

もちろん周囲の環境などもあるかとは思いますがそれだけでなく、きりっとした力強い雰囲気の神社さん、静寂が心に響くような神社さん、包み込まれるような温かみのある神社さんなど、私たちに個性があるように神社さんにも個性があるように感じます。

 

どの神社さんもそれぞれに良さがありますが、何となく良さだけではなく相性みたいなものを感じる瞬間があります。

 

神社婚をお考えの方はぜひ、可能であれば気になる神社さんに足を運んでその空気を感じてお選びいただきたいな、と思います。

歓迎してくれているようなサインのある神社さんは、きっとその後のお二人をずっと見守ってくださると思うからです。

 

店舗でご案内する神社さんのご説明だけでなく、その神社さんに足を運んで感じ取るフィーリングも大切にしてくださいね。

 

 

さわさわと木々が風に揺れる音、時折小さな声で聞こえる猫ちゃんの声。

 

 

今日も素敵な一日をありがとうございます。

 

 

★京鐘では代々木八幡宮さんでのご挙式のプロデュースを行っております。

★ブライダルフェアお申し込みはこちらから!