京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年11月13日

【おしらせ】京都・金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)仏前結婚式ムービー(Youtube)

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今夏、浄土宗七大本山であるくろ谷金戒光明寺(こんかいこうみょうじ)で
仏前結婚式を挙げられたご夫妻の仏前式ダイジェストムービーをYoutubeにて公開しています

何度見ても感動します・・・!

日本伝統の仏前結婚式とはどんなものか興味があるカップル様、
仏前結婚式への参列が初めてで事前にお式のイメージを知りたいご親族・ご列席様、
和装結婚式など婚礼和装に興味のある方、ぜひご覧ください。

 

〇金戒光明寺で仏前式を選んだきっかけ・・・

今回のお客様は新郎様が僧侶さま
金戒光明寺を選ばれたきっかけは新郎様が以前、同会場で修業をされていたからだそう。
仏前式をお選びになる方の多くは新郎様または新婦様のご実家が寺院など、寺院関係者の方が多いです。

ただ、寺院関係者以外の一般のカップル様がお二人の出会いの場であったり
想い出深いゆかりのある会場ということで寺院での仏前結婚式をお選びになる場合もございます。
※金戒光明寺では一般の方の結婚式も可能です(詳しくはこちら)

 

〇挙式はどこでおこなわれるの?・・・

今回のお式は阿弥陀堂にて行われました
仏前結婚式のお時間(所要時間)は約60分。最大50名様ほどの参列が可能です。
荘厳な雰囲気の中で執り行われる挙式はおふたり、そしてご家族のみなさまにとって
想い出に残るものになります。ご先祖様のご縁を肌で感じられるかもしれません

 

〇お客様からのお喜びの声・・・

今回ご利用いただいたお客様からのいただいたメッセージはこちら
海外やご遠方にお住まいの方向けにオンライン相談も随時受け付けております。
ぜひご利用ください(メール・お電話にて「オンライン相談希望」とお申し付けください)

 

**

京鐘では金戒光明寺での前撮りもご予約受付中です
前撮りをご検討中の方はこちらからお申し込みください