京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2024年02月15日

【お役立ち】京都旅行にプラス!八坂の塔・二年坂でのフォトウエディング

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は一年を通して多くの方よりリクエストのある
京都東山エリアのロケーションフォト」について
実際に撮影されたお客様のお写真を使ってご紹介いたします。

 

それではさっそくご紹介いたします! 

 

 

ロケーションスポット①
八坂の塔(法観寺:ほうがんじ)

東山・祇園エリアのランドマークとしても知られる八坂の塔

こちらの塔界隈は、趣ある石畳や土塀、昔ながらの建築物も多く、

観光地でありながら京都らしい趣あるエリアです。

 

八坂の塔下での撮影シーン

 

ロケーションスポット②
八坂庚申堂:やさかこうしんどう

庚申堂さんは上の法観寺さんのほど近くにあるため、徒歩移動も◎

カラフルな「くくり猿(彩り豊かなお手玉のようなもの」がとってもフォトジェニック!

SNSでも話題のスポットで、カラフルなくくり猿と

シンプルな白無垢が相性抜群です。

 

 

ロケーションスポット③
「二寧坂(二年坂)にねんざか
画家 竹下夢二がこの近くに住んでいたことでも知られています。

大正浪漫を感じる風情ある景観となっています。電線が地中化していることもあり、

写真撮影にも最適なロケーションとなっています。

☆京都:豆知識 一念坂・二寧坂・三年坂には
「念」「寧」「年」なぜ年の字が3つある?

一念坂・二寧坂・三年坂について
(リンク先:「そうだ 京都、行こう」サイト)

↑付近も趣ある木造建築が並びます↓

いかがでしたか?

京鐘ではオンライン相談をはじめ銀座店での京都前撮り・京都婚相談

打合せ・衣装試着も承っております。

関東にお住まいで、京都旅行と合わせてフォトウエディングや京都挙式を

ご検討中はぜひ銀座店をご利用くださいませ。

 


◆ご予約情報

ご予約時は下の画像から予約フォームまたはお電話にて承ります。

※WEBご予約
オンラインのご相談希望の場合は、備考欄に「オンライン希望」とご入力ください

※お電話でのご予約
両店舗ともに火曜・水曜は定休日でございます

・京都店:075-411-1151 (10:00~18:00)
・銀座店:03-3248-2880 (11:00~19:00)