京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2024年02月19日

【お役立ち】婚礼撮影小物アイテムのアイデア

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は「婚礼影小物アイテムのアイデア」について
実際に撮影されたお客様のお写真とともにご紹介いたします。

和装撮影小物と言えば、お花や、ガーランド、扇子などたくさんありますが、
ここでは「おふたり」の“出会い”に注目したいと思います。

お付き合いやご結婚の際に聞かれる「おふたりが出会ったきっかけは?」
そんな質問をされたとき「職場で出会って」「学生時代からの知り合いで」
「友人の紹介で…」など十人十色、様々な出会いがあります。

そんな出会いのきっかけの中でも
今回は「共通の趣味(スポーツ)」をピックアップ!

前撮り撮影時に共通の趣味(スポーツ)を持つご夫妻の愛用のスポーツグッズを使った撮影をご紹介いたします!

 

■野球

こちらのお二人は前撮りに野球グッズをご持参

大きく振りかぶった投球フォームもかっこいいです!

 

■バドミントン

新郎新婦さま共にバドミントンが趣味のカップル様

前撮り撮影にラケットとシャトルをお持込みされました^^

 

■愛用のリストバンド!

こちらのカップル様はテニスが共通の趣味だそう!

持ち運びやすい愛用のリストバンドをご持参されました。

ガッツポーズ初夏の青空に映えてと~っても素敵です^^

実際にプレーする側でなく、「スポーツ観戦」が趣味のカップルさんにもおすすめフォトですね♪
ほかにも球団名が入った公式グッズのタオルや「推し」のツアーグッズと一緒に撮影された方もおられました。

 

■スポーツグッズの他にもぬいぐるみマスコットを
おめかししてお持ちになるカップルさんも^^

こちらのお客様は前撮り(上段)・挙式プロデュース(下段)ともに京鐘をご利用いただいたのですが、

なんと!ぬいぐるみのお着物は新婦様の手作りだそう!

さらに!さらに!
マスコットの衣裳は前撮り・挙式当日のおふたりのお着物にあわせておられるんです。

 

☆前撮り

↑前撮り:紋付き袴&色打掛(髪飾り)
*色打掛№367.箔入り水色ピンクぼかし

☆挙式・披露宴

↑挙式:紋付き袴&白無垢(角隠し)のぬいさんたちが
*白無垢№699. 舞桜

↓披露宴:紋付き袴&色打掛(髪飾り)にお色直し
*色打掛№219. 淡いピンク・菊松

結婚式当日は新婦様の「お色直し」に合わせてぬい様もお色直し!かわいすぎます…!

 

拝見した瞬間…感動してしまいました…!

これにはスタッフも大感動!

お着物だけでなく、ヘアスタイル(角隠しやかんざし)まで新婦様にあわせておられ、

こちらもうれしくなりました^^

いかがでしたか?撮影アイテムとして使われることが多いブーケやリング以外にも、

普段の愛用品を活かした写真撮りもアイデア次第でとっても素敵なものになりますよ!

※スポーツグッズでの撮影時、会場によってはお持込みいただけない場合もございます。あらかじめご注意ください。

 


◆ご予約情報

ご予約時は下の画像から予約フォームまたはお電話にて承ります。

※WEBご予約
オンラインのご相談希望の場合は、備考欄に「オンライン希望」とご入力ください

※お電話でのご予約
両店舗ともに火曜・水曜は定休日でございます

・京都店:075-411-1151 (10:00~18:00)
・銀座店:03-3248-2880 (11:00~19:00)