京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年04月15日

日枝神社【藤の花】

京鐘スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
京鐘銀座店の髙橋でございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。

先日、赤坂にある日枝神社さんへご挨拶に行ってきました。
厄除け・安産・縁結び・商売繁盛・社運隆昌の神として崇敬されています。

行かれたことがある方はご存知かと思いますが、まず鳥居の大きさに圧倒されますよね。

都心の中心に佇んではおりますが、境内に入るとそんな雰囲気を思わせないほど、神秘のパワーを感じます。
銀座店のスタッフも今年、新年のご祈祷は日枝神社さんにお世話になりました。

ご利益のある日枝神社さんは、毎年4月中旬~5月上旬まで藤の花が咲きます。
藤の花は時期をずらしてもう一度咲かせることがあるため2回目の藤は7月頃にまた楽しむことが出来ます。

ご挨拶に行った時も藤棚には藤の花が綺麗に咲いていていました。
藤の花は「歓迎」「優しさ」「忠実な」「決して離れない」など結婚式にふさわしい花言葉があります。
今年の7月頃や来年の4月下旬~5月上旬にご結婚式を検討されている方は、ぜひ日枝神社さんでの挙式がオススメです。
藤の花が咲いていたら挙式前にお写真撮影も出来ますよ。

京鐘では、お衣裳・美容など神社やお寺でのご結婚式をご希望される新郎新婦様へ挙式のお手伝いをしております。
また、挙式をされた後は、ご家族やご親族でのお食事をご希望される方にはご会食会場もご案内しております。

ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

日枝神社ページはこちら↓
日枝神社(クリック)

京鐘来店予約はこちら↓
来店予約(クリック)

京鐘和婚フェアはこちら
和婚プロデュースフェア(クリック)