京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2023年05月12日

【結婚式レポート】挙式日当日、お支度室の様子をご紹介

皆様、こんにちは。ご機嫌いかがですか?
京都想い出結婚式プランナーの岩田です。

京都はGWが終わり、一瞬静かになったような気がします。

本日は、わたくしがプロデュースをさせて頂いた
とっても笑顔の素敵な新郎新婦様”の結婚式当日お支度のご様子をご紹介いたします。

そもそも、お式の前に着付やヘアメイクを行う【お支度室】ってどんな様子なのでしょう?

場所や支度時間など気になる方も多いかと思います。お支度の会場は①現地での場合(お支度室のある会場様)と②別会場の場合(弊社手配、お客様手配ほか)がございます。私どもスタッフは基本的に当日お支度室で皆さまのご到着をお待ちしていますが、緊張されている新郎様、お支度開始が朝早く、少し眠そうな花嫁さん。いろいろな表情を拝見いたします。

今回のご紹介するお客様は弊社手配の会場にてお支度を行われました。

次にお支度時間についてですが、お召しいただく衣装や、ヘアスタイルのリクエスト内容等にもよりますが、新婦様のお支度時間は約2時間新郎様のお支度は約1時間が目安となっております。

午前中に挙式をされる方は、早朝のお支度ということもあり、眠そうな方も多いなか今日の花嫁さんはとってもお元気、お着付やヘアメイクの間も満面の笑顔です。

すでにお支度のおわった新郎様も、うれしそうに花嫁さんを見守っておられます。
花嫁さんのお支度にはたくさんの美容スタイリストさんがつきます。

綿帽子をつけて、花嫁さんの出来上がりです。おふたりのしあわせそうな笑顔
嬉しさや楽しさが伝わってきて、見ている私たちも思わず笑顔になります。

現地でのお支度以外の場合、支度アップの後にブライダルカー(『想い出結婚式』プラン内)にて挙式会場へ移動いたします。

出発前に、ハイポーズ!

今回おふたりが挙式をされた梨木神社(文字クリックで会場リンク)では、境内に能舞台があり、なかで撮影をすることができます。
和装の婚礼衣装にぴったりのとても格調高い仕上がりになります。お支度室とは対照的なきりっと凛々しい表情ですね。

この度は大変素敵なご結婚式、おめでとうございました
おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈りしております
お写真の提供ありがとうございました。

 

京鐘【京都本店】
京都市上京区相国寺門前町647-1
(同志社大学今出川キャンパス北隣)
℡:075-411-1151(定休日:火曜・水曜日)

京鐘【東京銀座】
東京都中央区銀座4丁目10-16シグマ銀座ファースト9階
℡:03-3248-2880(定休日:火曜日)

(文: 京都店 想い出結婚式プランナー 岩田)

 


【 ブライダルフェア情報 】

現在 京都店ではオンライン結婚相談会を随時実施中です。
上記画像クリック(タップ)で該当ページに進みます。

希望の日時設定がない場合はお問合せフォームよりご連絡下さい。担当よりご連絡いたします。

おひとりでの参加OK ・ オンラインでの参加OK ※ 無料 ※