京都・東京で和装、和婚プロデュースなら「京鐘」

EN

スタッフブログ

2021年07月02日

高台寺ひらまつ~十牛庵~

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
京都店の山田でございます。

なんともう7月に入ってしまいました…
2021年が半年も経過していたことに驚きを隠せません。

今回は高台寺ひらまつ~十牛庵~さんのご紹介をさせて頂きます。
少しの間お付き合いくださいませ。

こちらがひらまつさんの入口です。


とっても素敵な入口ですね!
こちらでせっかくお食事会、ご披露宴をされるならここでお写真を取られてはいかがですか。
和装に身を包んだお2人と風景がベストマッチになること間違いなしです^^

そして続いては館内へと進んでまいりましょう。
まずは一つ目の会場です。


会場内は広くお2人が和装であっても、洋装であってもマッチする会場の雰囲気です。
ぜひご披露宴の際にはじめは和装でお色直しの衣裳チェンジでドレスなんかに着替えてみてはいかがですか^^

続いて二つ目の会場がこちら。
こちらも素敵な会場ですよね。
温かい雰囲気のこちらの会場で御両家様の仲もよりいっそう深まるのではないでしょうか。

そして!なんと!こちらの会場、テラスに出ていただくことも可能なんだとか!
見てくださいテラス席からの風景!
会場内から『八坂の塔』をご覧いただけます!
この景色はお2人はもちろんご参列される皆様も思わず写真を撮ってしまいますよね^^

ちなみに私がお写真を撮った際はお昼頃でしたが、ひらまつさんいわく夜もとっても素敵なんだとか..
私も今度プライベートで行ってみようかな^^

では次の会場は十牛庵さんのご紹介をさせていただきます。


こちらのお部屋はとても京都らしい雰囲気のある会場です。
会場内がたたみだとなんだか落ち着きますよね。
私は小さい頃からたたみの上で生活をしていたので安心感があります^^


そしてお部屋からお庭を見ていただくことも可能です。
こちらの十牛庵さんの庭園は、“植治”の名で知られる庭師七代目小川治兵衛によるものだそうです。
※平安神宮や円山公園、無鄰庵(山縣有朋別邸)など多くの名庭園を手がけた近代日本庭園における匠です。

ひらまつさん、十牛庵さんの会場の魅力伝わりましたでしょうか。
もっとお話を聞きたいと言うことであればいつでもお話しましょう^^

ちなみに、秋頃に結婚式をご検討のお客様ぁ~~!!!
もしも紅葉の時期に結婚式をしたい..
でも一体何から始めたらいいのか分からない..
ということであれば、お電話でもメールでもいつでもご質問お待ち致しております。

ブライダルフェアも7月分更新してご予約可能ですので、お早めのご予約お願い致します。
一度和装が着てみたいというお客様、ご試着もございますのでぜひお越しくださいませ^^

 

「高台寺ひらまつ十牛庵」紹介ページ